Reee's

【寝屋川市】不用品買取・査定前にチェック!冷蔵庫や洗濯機など家電の売却ポイント

【住所】大阪府寝屋川市池田旭町23-11
【受付時間】10:00 ~ 19:00

COLUMN

【寝屋川市】不用品買取・査定前にチェック!冷蔵庫や洗濯機など家電の売却ポイント

家電は、売却にあたって押さえておきたいポイントが品目によって異なります。より高く売却したいとお考えなら、ポイントを抑えて売るべきタイミングで買取を依頼しましょう。こちらでは、家電を売却する際のポイントをご紹介します。寝屋川市で不用品買取・査定をご希望でしたら、Reee’sへお任せください。

冷蔵庫や洗濯機などの家電を売却する際のポイント

冷蔵庫や洗濯機などの家電を売却する際のポイントについて

家電売却のポイントを品目別にみていきましょう。

冷蔵庫

冷蔵庫はメーカー・状態・スペック・容量、そして買取に出す時期で買取価格が変わります。新生活が始まる3~4月もしくは冷蔵庫が壊れやすい夏場に需要が高まります。

2月以降、もしくは6~7月ごろに買取依頼を出すとよいでしょう。需要が高まっているときは買取業者でもキャンペーンや買取強化が行われるため、高価買取が期待できます。冷蔵庫は衛生面を重視する家電です。内装・外装をきれいにしておくと買取額のマイナスが防げます。

洗濯機

洗濯機は、縦型とドラム式の2つの形状があります。ドラム式の方が高額査定につながりやすいです。また、買取相場はメーカーやシリーズ、モデルである程度決まっているため、製造年数や状態をもとに買取相場を把握しておき、高く買取してくれる業者を探しましょう。洗濯機は、製造年数が10年以内のものなら買取してもらえる可能性が高いです。他の家電と同様、5年以内の方がより高く売れるため、年式が古くなる前に売りましょう。槽洗浄や外装の掃除を行っておくと、高価買取が期待できます。

テレビ

テレビは買取価格が変動しやすい家電です。特殊な機能がついているモデルなら、高価買取が期待できます。また、インチでは40インチ以上が高価買取の期待ができるサイズです。人気シリーズなら、買取の目安である製造から5年以上経過していても、買取してもらえる可能性があります。

ただし、テレビはインチが大きすぎると需要がなくなります。特に65インチを超える大型のテレビは、搬出や運搬の関係で買取ができないケースもあるため、テレビの買取を得意としている業者を探しましょう。

電子レンジ

電子レンジは、オーブン機能の有無で買取相場が変わります。最も需要が高い電子レンジは、スチームオーブン機能のついている電子レンジです。電子レンジは普段からよく使用する家電なので、使用に伴う汚れが目立ちやすいでしょう。こまめにお手入れをしている状態のよい電子レンジなら、機能性にかかわらず買取してもらいやすいです。

ガスコンロ

油のハネ、焦げのこびりつきなどがあると、買取額が下がりやすいです。買取依頼時に掃除をしようと思っても、頑固な汚れは落としきれません。日ごろからこまめな掃除ができているガスコンロなら、買取額も期待できます。また、グリル用の網やトレー、保証書などもそろえておくことで高く売却しやすいでしょう。

空気清浄機

加湿・除湿・消臭、そしてナノイーやプラズマクラスターなど、機能性が高い空気清浄機は高価買取につながりやすいです。また、部屋に常に置いておく家電なので、インテリア性能が高い空気清浄機も需要があります。空気清浄機は新しいモデルがすぐに発売されるため、製造から1~2年程度が売り時です。日ごろからこまめなフィルター清掃を心がけると、より高く売れるでしょう。

炊飯器

炊飯器は、製造年数と性能で買取価格が決まる家電です。傷や汚れがないこと、そして付属品がそろっていることで高価買取を狙えます。また、外箱があると買取上限額に近づきやすくなるため、炊飯器を購入したときの外箱は保管しておきましょう。

寝屋川市にあるReee’sでは、不用品買取・家電買取を行っております。冷蔵庫、洗濯機などの家電の不用品買取・回収・査定をご希望の際は、ぜひ寝屋川市のReee’sにご相談ください。出張買取にも対応しているため、大型家電もご自宅に伺って査定させていただきます。

家電によって高価買取ポイントは異なる!寝屋川市で不用品買取・査定をするならReee’sへ

家電によって高価買取ポイントは異なる!寝屋川市で不用品買取・査定をするなら

家電には、それぞれ高価買取ポイントがあります。売る家電のポイントを把握し、売却前にできることをしておきましょう。

寝屋川市のReee’sでは、冷蔵庫・洗濯機・テレビなどの家電買取・不用品買取を行っております。引っ越しに伴い不用品買取を依頼したい、必要な家電を整理して部屋をすっきり片付けたいという方は、ぜひ寝屋川市のReee’sまでご相談ください。

事前査定を行い、買取額をご提示させていただきます。まずは査定だけでも大歓迎です。寝屋川市だけでなく大阪市などの不用品買取も受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

寝屋川市で不用品買取をご希望ならReee’sにお任せ

会社名 Reee's
代表者 田端 勝利
住所 〒572-0035 大阪府寝屋川市池田旭町23-11
電話番号 072-830-1520
FAX 072-830-1523
営業時間 10:00 ~ 19:00
URL https://www.reees.jp/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。